kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

お湯がでないキッチン

こんにちは、こめつぶです。

 

うちのキッチンの流しがお湯が出ません。

 

お湯が普通に出る流ししかないと思っていた自分の贅沢さを知りました。

 

彼は寒さとか冷たいとかに結構弱いほうなので、冬は必ず風邪をひいています。

 

ですからもちろん水しか出ないところでの生活はすぐに限界がきて

とうとうキッチンの流しのところをリメイクしました。

 

狭いおかげですぐうしろにお風呂があるので、

お風呂の蛇口にホースをつけて、お湯と水をいい感じに出して

機械を通してキッチンの流しのところにシャワーとして出てきます。

 

多分庭仕事とかに使う系の機械だったのですが、

キッチンの蛇口の横にシャワーを置いてしばりつけ、

洗い物のときはそちらを使っています。

 

多分言葉だけでは全然伝わらないと思うんですけど、

とにかく無理やりお湯を使っています。

 

お風呂場はお湯と水をちょうどいいように出して使うタイプですが、

私は最初これもなれなくて嫌いでした。

 

実家のマンションはボロイながらに便利だったのだなと気づきました。

 

とにかく、お湯はありがたいということですね。

 

母は、お湯で洗っていると手が荒れると言って水を使っていました。

たしかにハンドクリームを使っているのを見たことありません。

 

なので、彼氏には悪いですが私はあまりその機能を利用していないです。

 

でも、お湯を使わないで水を使っているから

寒くなって洗い物を早く切り上げ、洗いが甘くなっているのだと怒られました。

 

理不尽!

 

洗い物が甘いのは適当な性格だからですよ。最近頑張ってるのにな。

 

お湯、ばんざい!