kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

深夜のパンケーキ

 こんにちは、こめつぶです。

 

我が家の朝ごはんはパンケーキです。

 

一気に作って冷凍保存し、毎朝解凍して食べています。

 

冷凍してまずくなることもふんわり感が消失することもありません。

 

ただ、パンケーキを作る日時はパンケーキの減り具合と彼氏の気分で決まります。

 

彼氏は実は忙しい人なので、あまりまとまって自由な時間がありません。

あればあれでぐうたらしています。

 

何の変哲もなくそろそろ眠りたいと思う頃に言うのです。

「パンケーキ作るかあ!」

 

明日の分があろうとなかろうと決めたらやるタイプ。

もちろん私も手伝います。

 

パンケーキの粉2~3袋分一気に作るので結構時間はかかるんですけど

深夜1~2時から作り始めたこともありました。

 

パンケーキを作る間、本当に様々なことで揉めました。

 

タイマーの時間通りに焼いていないとかヘラの使い方がへたくそすぎるとか、焼いてるときに洗い物をするなとか卵を大目に入れるか入れないかとか、ミキサーの使い方がへたくそだとか…

 

まあ、ほぼ私が怒られています。

 

私のことをかわいそうに思ってほしいところですが、自分でも結構自分はドジを踏んでしまう不器用だと思うのでイライラさせてしまうのです。

 

怒られすぎて泣いてしまい謝られることもありますが彼が悪いわけではないのです。

 

みなさんも朝パンケーキにしてみては?

結構満足感ありますよ!

 

彼との深夜のパンケーキ製作時間は結構お気に入りの時間です。

 

f:id:askpeace9:20210117094223j:image