kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

同棲解消が別れではない

こんにちは。こめつぶです。

 

同棲カップルの日常でしたが狭い部屋に飽きて職場からも遠いため、私だけ広い部屋に引っ越し、二人の拠点が二つになりました。

 

彼はいろいろなところで働いているので私の部屋から通った方が近い場合もあり、ちょうどよいということになりました。

 

一度同棲をしたのにまた一人暮らしになるなんてありえないといろいろと言われたりもしましたし、別れるのか…みたいな心配をされたりしました(笑)

でも拠点が二つになるだけだと言って本当に驚かれました。

 

私たちは最初からちょっと変わっているので、、、

 

同棲を一度解除したら逆にお互いの生活を大事にしながらそれでも一緒にいることができうれしいです。お互いに合わせるということがストレスになる場合が同棲ではやはりあるので、自分の好きなように自分の部屋で過ごすことができるのはいいことですね。

 

一人暮らしは少し寂しいですが、一度同棲したら解消するということがあっても全然いいなと思いました。同棲のせいで関係がぎくしゃくしているのならよりこの選択がおすすめです。