kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

2021-01-01から1年間の記事一覧

お湯がでないキッチン

こんにちは、こめつぶです。 うちのキッチンの流しがお湯が出ません。 お湯が普通に出る流ししかないと思っていた自分の贅沢さを知りました。 彼は寒さとか冷たいとかに結構弱いほうなので、冬は必ず風邪をひいています。 ですからもちろん水しか出ないとこ…

無断駐車は迷惑です

こんにちは、こめつぶです。 ある日の、彼氏に対して ”やっぱこいつはすげぇや…敵になりたくない((((;゚Д゚))))” と思ったエピソードです。 ある日、彼氏のアパートの彼が契約しているところに見知らぬ車が停まっていました。 彼「おいふざけんなー!誰じゃこ…

コーヒーが大好き

こんにちは、こめつぶです。 私は食べ物のなかではお米が一番大好きなんですが、 飲み物ではコーヒーが一番すきです。 喉乾いたな~の感覚でコンビニでもついカフェオレを買ってしまいますし、 家で飲むのは98%コーヒーです。 きっかけは、高校生のときで…

私はゆたんぽ

こんにちは、こめつぶです。 今は彼氏と7帖の部屋で暮らしているのですが、 夜も一緒に寝ています。今のところ! 寝るときは別の方がいいとか言いますよね。 季節が変わったら変わるもしれませんが。 彼氏いわく私はゆたんぽだそうです。 体温高めなので温か…

可愛いはすべて私に向けられている?

こんにちは、こめつぶです。 私の彼氏は可愛い女の子が大好きなんですけど。 テレビとかで出た芸能人とかにもすぐにとびつくんですね。 「誰この人!?可愛い!」※芸能人の名前あまり知らない彼 そういうときに彼が言った ”可愛い” に対して 私は常に「あり…

1K7帖で同棲は可能なのか

こんにちは、こめつぶです。 現在私は付き合っている彼氏と同棲しています。 もともと彼氏が住んでいた家に私がごろごろごろごろ転がり込んできたわけです。 1K7帖です。 母親がびっくりして心配していました。 私は部屋をきれいに広く使いたいのでモノを…

株を買いたい系女子

こんにちは、こめつぶです。 株を持っているかたはいるでしょうか。 今時別に珍しくもないですよね。 私の彼氏は株が、株主優待が好きでよく集めてるんですけど、 洋服を買ってくれたり家電をくれたりもしました。 その彼に私も株を積極的に買うようすすめら…

深夜のパンケーキ

こんにちは、こめつぶです。 我が家の朝ごはんはパンケーキです。 一気に作って冷凍保存し、毎朝解凍して食べています。 冷凍してまずくなることもふんわり感が消失することもありません。 ただ、パンケーキを作る日時はパンケーキの減り具合と彼氏の気分で…

どうして靴下は片方無くなるのか?

こんにちは、こめつぶです。 前回までのブログでこいつどうしようもねえなっていうのがばれてしまいました。 同じ被害を受ける方がいませんように…。 ところで、どうして靴下は片方なくなるのだと思いますか? 私の彼氏はよく靴下を離婚させています。 めち…

人を見たら泥棒と思え③

こんにちは、こめつぶです。 前回は訪問販売を断りきれず契約した話でした。今回が最後のお話です。 今回は、ライ○コ○シェ○ジュです。 副業をしたかった私は、保育士で月給が14万円だと言っていた友達が最近羽振りがいいのを見て質問してしまいました。 宝く…

人を見たら泥棒と思え②

こんにちは、こめつぶです。 前回は外人にお金を渡してしまったお話でした。 今回はインターネットトラブルのお話です。 ある日うちに "このマンションの棟全体でWi-Fiを管理する会社が変わった" と言う人が訪問してきました。 オートロックだったんですが間…

人を見たら泥棒と思え①

こんにちは、こめつぶです。 突然ですが、私、だまされやすいんですよね。 人をすぐに信じるタイプだとは自分自身思っていませんでしたが、それは社会に出ていなかったからなのです。 社会人として生きていくのは大変なことなのです。 今回から3回に分けて人…

ポイ活、ポイ活ぅ

こんにちは、こめつぶです。 みなさんはポイ活してますか?私はしてます。 きっかけはポイント・お得カード等が大好きな彼氏の影響です。 たとえば楽天カードを作りました。 楽天カードでは「楽天ポイント」がつきます。 各種楽天サービスや提携店を離床した…

頭がいい彼氏には要注意

こんにちは、こめつぶです。 私の彼氏は勉強が得意で頭がいいです。 サッカーもやっておりスポーツもできます。(やってるところ見たことないけど) そんな彼はたまに、いやよく、こういいますね。 「えーっ、知らないの?!」 私は結構世の中の情勢について…

食器洗いに厳しい彼氏

こんにちは、こめつぶです。 洗い物へのこだわりってそれぞれありますよね。 洗う順番とか、洗い方とか、乾かし方とか… 私の彼氏は洗い物に超厳しくて、洗った後にお皿のキュッキュッ具合をチェックして洗い直されるのも珍しくありません。 洗い直すなんてひ…

彼氏が浮気したいと言っている

こんにちは、こめつぶです。 私の彼氏は私がはじめての彼女なのですが、他の女の子と付き合うことをまだ夢見てるそうです。 そんなことはさせないですが、日常的に 「浮気したい」 と言われていい気はしませんよね? 私はもう何も思わなくなりました⭐︎ でも…

片付けられないのは出したものを元に戻さないから説

こんにちは、こめつぶです。 みなさんは、お部屋の収納に工夫がありますか? 私は自分自身のことを特別収納にこだわりがあるわけではないですが、どちらかと言えば綺麗好きだと思っています。 対して彼は、片付けるのが苦手です。 びっくりするくらい物が床に…

誕生日はお祝いするのか?

こんにちは、こめつぶです。 みなさんは誕生日にお祝いをしますか? 私はありがたいことに小さいころから両親が誕生日をお祝いしてくれていたので、誕生日といえばみんなでケーキを食べたりプレゼントを贈りあう印象があります。 そして、彼氏の誕生日を初め…

独特な洋服センス

こんにちは、こめつぶです。 彼とまだ付き合う前のデートのときに、すごくびっくりしたのを覚えています。 それはファッションです。 冬の寒い日でした。彼は寒いのが苦手です。 そして学生時代はサッカー部でした。 ベンチコート着てきました。 ベンチコー…

バケモノ?

こんにちは、こめつぶです。 私の彼氏の話をしようと思います。 彼は私が今まで出会った中で1番の変わり者です。 初めてデートをした日、直接顔を見るのが初めてだったのですごくドキドキしていました。 そして無事に合流して歩き出して一言、 「え、思って…