kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

片付けられないのは出したものを元に戻さないから説

こんにちは、こめつぶです。

 

みなさんは、お部屋の収納に工夫がありますか?

私は自分自身のことを特別収納にこだわりがあるわけではないですが、どちらかと言えば綺麗好きだと思っています。

 

対して彼は、片付けるのが苦手です。

びっくりするくらい物が床に散らばっています。

 

ハサミとか、セロテープとか、キッチンペーパーとか、水筒とかなんでもです。

 

同棲するにあたり、部屋をなるべく広く使いたいため彼の部屋を片付けはじめました。

 

しかし、せっかく収納ボックスにまとめても

「俺の使いやすいように置いてあるの!」

と怒られてしまいました。

 

床だけはものを置かないように頑張ってくれていますが、彼の洋服棚の中の秩序は、全く分かりません…。

 

片付けって難しいですよね。

でも物を入れて置く場所を決めておけばそこに戻すだけなので散らからないんですよね。

 

物を規則的にしまうことを実行してもらうにはどうすればいいのでしょうか…。