kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

ポイ活、ポイ活ぅ

こんにちは、こめつぶです。

 

みなさんはポイ活してますか?私はしてます。

 

きっかけはポイント・お得カード等が大好きな彼氏の影響です。

 

たとえば楽天カードを作りました。

楽天カードでは「楽天ポイント」がつきます。

 

各種楽天サービスや提携店を離床した際に付与されるポイントで1ポイント=1円です。

期間限定ポイントもあるので使わないと失効してしまう場合もあります。

でも例えば楽天ペイなどで期間限定ポイントを優先して使用することもできますし、楽天市場で使ったりコンビニで使ったり…使いにくいということは一切ありません。

 

上のようなことをすべて彼から教えてもらいましたし、ほかにもろいろと貯めているものがあるみたいですがたくさんありすぎて知りません。

 

私はいろんなことのポイントをためるのは面倒くさいので、

Tポイント、楽天ポイント、エポスポイント

を集めています。

 

あとはワラウとかでもちょこちょこ集めてます。

 

ポイントはいいですよね、欲しいもの買っただけでお金もらうのと同じなんですよ!?

 

たくさん集めたポイントで何かを無料で買う快感がたまらず、見事にポイント制度を作った人たちの手のひらで転がされています。

 

彼はそういうお得な情報にとても詳しいですし、モノを捨てる際も「売りにいきなよ!!!!!」と言ってきますし、何かいらないものあれば売ってきてくれます。

 

みなさんも一緒にポイ活をしてみてはいかがでしょうか!?