kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

1K7帖で同棲は可能なのか

こんにちは、こめつぶです。

 

現在私は付き合っている彼氏と同棲しています。

 

もともと彼氏が住んでいた家に私がごろごろごろごろ転がり込んできたわけです。

 

1K7帖です。

 

母親がびっくりして心配していました。

 

私は部屋をきれいに広く使いたいのでモノをぎゅうぎゅうに収納しまくりたいのですが、彼はすぐに利用しやすいようにしたいらしくなかなか部屋のレイアウトが決まらず、片付けもすすんでおりません。

 

1度、彼が掃除してもいいといったので片付けを奮闘したところ

「部屋を侵略するなーーー!」

 

と、怒られてしまいました。

 

そこから彼がいない間はやっぱり片付け(収納)は禁止になってしまいました。

 

触っていいって言ったじゃんか…( ノД`)

嫌われたくないのでもう触りません。

 

今のところ、部屋の高さを利用して私の荷物をすっきりさせているのでそんなにかたくるしくないです。

 

もともと私自身実家の自分のスペースが激狭だったので狭いのは好きなんです。

あととにかく持っている荷物が少ないです。

 

百均に売ってる銀とか白の、

平らな奴と足をくっつけて台をつくれるやつあるじゃないですか。

(語彙力なし)

シルバーのラック?みたいなのです。

 

あれの何段重ねもしたやつが何個かあります。

 

あれはいいですよ~身長くらいの高さで鏡を置いたら出かける前に支度できますし、足のスペースにもごみ箱置いたり、スーツケース置いたりしています。

 

テレビはほとんど見ないのでしまおうかな~と考え中。

 

あとは彼に押し入れの中にスペースを作ってほしいです。

 

彼は本当に頑固なので基本私のいうことをあまりきいてくれません!

 

でも、学んだことがあって。

 

人を変えるというのは無理です!

 

私は特に「こうしてよー!」というエネルギーを使うのが実はあんまり好きじゃないことに気づいたので、代替策を考えながらいつも彼と戦っています。

 

本当は彼の愛用している大きい机も処分したいのですがあまりミニマリストの私に合わせさせるのもかわいそうなので、収納技について勉強したいと思います。

 

休日も彼は友達と予定があり放置されているので、がんがんブログを書いていこうと思います。

 

さあ、この部屋での同棲はうまくいくのでしょうか。

やってやるぜー!!

 

f:id:askpeace9:20210117094118j:image