kometublog

同棲カップルの小さな丸い好日

人を見たら泥棒と思え②

こんにちは、こめつぶです。

 

前回は外人にお金を渡してしまったお話でした。

 

今回はインターネットトラブルのお話です。

 

ある日うちに

"このマンションの棟全体でWi-Fiを管理する会社が変わった"

 

と言う人が訪問してきました。

オートロックだったんですが間違えて開けてしまい玄関に来てしまいました。

※これマジ危険だから女子は絶対にやってはダメ!!!!!

 

当時の私は本当に格別にアホだったんで

なんすか?(。ゝ∀・)ノと話を聞いたんですね。

 

そしたら速度が早くなってとにかく安い物があるから契約してねー!このマンションのみんなこれに変えてるよー!みたいなことを言われ、急に来て急に契約を頼んできたんですね。

 

それで、契約するってなったら保証会社的なところから電話がかかってきて、説明聞きましたね?じゃあ契約成立ですから、みたいな。

 

〜彼氏から教わった大事なことなんですけど、

常識だとは思うんですけど、

その場で説明してすぐに契約させようとするやつはマジで契約しちゃだめなやつです〜

 

たしかMAN○MAとかいう名前だったかな?

忘れちゃったてへぺろー!

 

そんで、みんな変えてるの…?変えた方がいいの…?断っても全然帰らんやんこの人……と思って変えたんです。ばか、本当ばか。

 

そしたら今まで見れてたあたしンちがアマプラで見れなくなって!電波が悪くて!

 

彼氏に相談して、なんかその場のインターネットの速さが分かるやつで調べてもらったら携帯よりも遅い速度だったんです。

 

彼氏に事情を説明して、本当に過去イチくらいで怒られました。

 

そして、クーリングオフの期限は過ぎていたので返却にお金がかかるわけです。

 

機器を返すのになんと、

 

10万円!

 

正確な値段は忘れましたけど10万円程のお金がかかることが分かりました。ここでも彼氏にめちゃくちゃ怒られました。これ理解してないで契約したとか人間失格だと言われました。

 

それで、かくかくしかじかの対応をしてなんとかお金はかからずに済みました。

 

本当にアホな話です。

 

でも速度速くなるとかはウソですからね!

 

気づかないのが悪いけど!

 

契約内容をちゃんと見れば合う人もいるのかもしれないですが…もう深くは語りません…